「FANTASY EARTH ZERO」の日記。
プロフィール

シギュン

Author:シギュン
B鯖ネツァワル王国
クラス:ヲリ(片手)

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
FEの戦略性
ベータテスト4日目も終わりました。
最近の戦争は誰かが戦線布告する前に事前に戦争が起こりそうなMAPへ移動して宣戦布告を待つといった感じです。そうしないとすぐに定員オーバで参加出来なくなっちゃうんですよね。これはゲブランドもカセドリアも同じ状態みたいです。よって平穏地域に両軍のPCが集まる形になりパーティ組んだ時にゲブランドとカセドリアの混成パーティになっちゃったなんて事もありましたw

[READ MORE...]
【2005.10.31】 FANTASY EARTH // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
氷ソーサラー
ベータテスト3日目も終了しました。
2日目からフィールドおよび街中でのラグはかなり解消されてるんですが、やはり戦争は相変わらずのラグでしたね。そして昨日はラグどころかオブジェクトうんぬんのエラーが出て戦争起こってるMAPにすら入れない現象が起きてました。まあ、エラーは早急に対策してもらうとして何よりも戦争でのラグを何とかしてもらいたいもんです。一番このゲームの要のところですから。

さて、今日はタイトルに氷ソーサラーなんて書きましたが、現状ではソーサラーは他の2つのクラスと共に「とにかく敵にアタック」しかないと思います。ただし、闇雲にところかまわず攻撃仕掛けても恐らく相手は倒せないでしょうし逆にやられてしまう事もあるでしょう。何度か戦争に参加してみて戦い方について思ったこと、特に氷系を持ってるソーサラーについてちょっと語ってみたいと思います。

今日の一枚
2005_10_30_01.jpg
アノール高地防衛戦。高台側をゲブランド、下側をカセドリアが陣取り激し
い攻防戦が繰り広げられました。ガス欠ですがなかなか楽しめましたよ。



[READ MORE...]
【2005.10.30】 FANTASY EARTH // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
上級スペル
ベータテスト二日目が終わりました。初日とは打って変ってログインやzone移動にほとんど待ちかが無く、またフィールド上でのラグも我慢できるレベルでFEというゲームを楽しめた気がします。

さて、そうなるといよいよ本番の戦争への参入です。カセドリアがクローディア水源へ進行して来たので防衛戦に参加してみました。
2005_10_29_01.jpg




[READ MORE...]
【2005.10.29】 FANTASY EARTH // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
ソーサラー
とにかく混乱状態で始まったFEベータ初日。まあ、ベータ初日はどのゲームもこんなもんでしょうけど・・・しかしそれも21時から30分の緊急メンテ後はサーバの状態ががらりと変わり、ログインゲームもなしローディング待ちも長くて数分という状態に落ち着きました。

とりあえずソーサラーを作ってみたのでちょっと感想を書いてみますね。ちなみに最初のクエストがまだ全部終わってないので戦争にはまだ参加してませぬ(つД`)

[READ MORE...]
【2005.10.28】 FANTASY EARTH // TRACKBACK(1) // COMMENT(3)
ベータ始動
ファンタジーアースのベータテストがついに始まりました!
とりあえずやった感じの感想を・・・

まず最初のログインで1時間の時間を費やしました(つД`)
エラーコード0000274Cを何回見たことか・・・

その後無事ログインしキャラを作ったのでが街やzone移動時のWaitingに各20分以上・・・
まともにゲーム出来ませんヽ(`Д´)ノ

撮ったSSもどこにしまってあるのかわからない状態なのでもう少し落ち着いたら詳しい日記書くことにしますね。
【2005.10.27】 FANTASY EARTH // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
コンテンツID購入
POLでファンタジーアースのコンテンツIDが購入出来るようになったみたいなので早速購入してみることにしました。けど実はPOL・IDのパスワードをメモって無かったのでコンテンツIDが購入出来ずサポートへ電話することに・・・
サポートのお姉さんと本人確認のやり取りをして無事新しいパスワードを作ってもらいました。お姉さんありがとぉ(*´∀`*)

サポートのお姉さん「ずいぶん最近お作りになったPOL・IDですね」
わたし「ファンタジーアースのベータテスターのIDなんですが・・・」
サポートのお姉さん「あぁ~」

なんだかちょっと驚いてました(´・ω・`)

テスターでサポートに電話するなんてわたしくらいですかね・・・
なにはともあれいよいよ明日からファンタジーアースベータ開始ですよ!

【2005.10.26】 FANTASY EARTH // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
魔法コンボ
なんてあったら良いかなとか思ったり。

とりあえずベータではまずソーサラーを試してみようかと思ってるSigynです。
魔法コンボなんて出来たらすごく面白そうじゃないですか?例えば、相手にアイスジャベリンを当てて怯み&移動スピード減で回避行動を取れなくした後に確実にライトニングスピアを当てるジャベリン>スピアコンボとか・・・あるいは基本魔法以外の呪文を3発以上短時間で連続に当てると相手がピヨって大きな隙が出来るとか・・・

[READ MORE...]
【2005.10.25】 FANTASY EARTH // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ベータテストの詳細
4Gamer.netこちらの記事でFEのベータテストについての詳細が明らかにされました。
記事によると、まず戦場の舞台となる大陸はゲブランド帝国のあるストリクタ大陸と、カセドリア連合王国のあるエイケルナル大陸の二つだけが開放されるとのことです。よって所属国もゲブランド帝国かカセドリア連合王国どちらかに所属となるようです。なお、レベルのキャップは前情報通り20まで、そして今テストでは建物はオベリスクしか建てられないとのこと。せめてウォッチタワーくらいは建てたかったですね。

また首都についての詳細も記事に出ていました。今回のテストの舞台となるカセドリア連合王国首都"アズルウッド"とゲブランド帝国首都"ルーンワール"についての説明と首都で利用できるショップのリストが挙げられてます。それとどうやら最初にチュートリアルのようなクエストがあり、それをクリアーしないと戦争には出られないようです。いきなり戦争を期待してたのにちょっと残念w

あと、記事内で気になったSSを一枚・・・
FE05_10_24_01.jpg
おおいなる貢献への報酬がパンとリンゴ(?)ですか(つД`)

【2005.10.24】 FANTASY EARTH // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
テンプレ変更
テンプレートをシンプルなものに変更してみました。
画像がネツァワルなのは別にネツァワル所属希望なわけではなく、耳っ娘萌え~♪なわけでもないですよ。理由をあえてあげるなら・・・

にじみ出る親子愛に惹かれたから(謎

さあ、あと4日ほどでベータ開始ですね。楽しみだわぁ(*´∀`*)
【2005.10.23】 FANTASY EARTH // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
ファンタジーアース座談会
昨晩は『FantasyEarthPortal』のくいなさん主催の4Gamer.Lobbyを使っての座談会にお邪魔させてもらいました。テスターに受かった人も落ちた人もみなそれぞれの妄想を語り合いなかなか楽しい時間がすごせました(*´∀`*)

ま、ほとんどROMってたたけですけど・・・それでも楽しかったですよ。
参加者の人数は50人以上でしたが、やっぱり落選した人がほとんどだったようです。当選したって言ってたのは2,3人でしたね。実際にはもっといたんでしょうけどそれでも10人いるかどうかって感じでしょうか。あとやっぱり希望クラスはスカウトがだんとつに多そうでしたよ。
スカウト>ウォリアー>ソーサラーって感じでしたかね。ちょっとソーサラーやってみようかななんて思ったり・・・

さて、あと2時間ちょっとでクライアントのダウンロード開始の予定です。何か発見があったらお知らせしますね。
結局DL開始出来たのは17:00過ぎでした(つД`)



【2005.10.21】 FANTASY EARTH // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
テスター当選
テスター当選いたしました!

めちゃめちゃ更新頻度の低いSigyn日記ですがテスターとして撰ばれた以上は規約の範囲内で出来る限りFANTASY EARTHの様子を語って行きたいと思っております。

今は感無量でこれ以上は文章がうかびませんw


【2005.10.20】 FANTASY EARTH // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ようやく
FEのクローズベータ募集締め切りから一週間以上・・・ようやく公式ページが更新されました。
ベータテスター発表は20日だそうです。ちょうど一週間後かな。

ってまだ一週間もあるのね(つД`)

まあFEのメルマガなんてものをスクエニが流してくれるらしいので、それをニヤニヤながめながら待つことにしますよ。さすがに妄想するのにも疲れたSigynは最近World of Warcraftなるゲームをやってたりします。
実はこのゲーム、半年振りの復帰だったりするんですが・・・

[READ MORE...]
【2005.10.13】 FANTASY EARTH // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
気がついたこと
相変わらず日々FEの妄想にふけってるSigynです。

で、今更ながら気がついたことが一つ・・・このゲーム、ヒール魔法とか無いってことは当然
蘇生魔法も無い
ってことですよね。恐らく類似効果のあるアイテムなんかも無いでしょう。

「なにもそんなに文字大きくしなくてもいいんじゃない?」

・・・まあ、そうなんですけど・・・これによって前に書いた内容が変わってきちゃうんですよ。

[READ MORE...]
【2005.10.03】 FANTASY EARTH // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
召喚獣
さて、昨日は「どのクラスが良いかなぁ~」って事で3つのクラスについての私見を語ってみましたが、今日はFEの戦いにおいて最も重要ユニットになると思われる召喚獣についての私見を語ってみたいと思います。

まず召喚獣とは何なのか?

召喚獣とはいっても実は操作するのはプレイヤーだったりするらしいです。戦場フィールドで得たクリスタルを使い、召喚の儀式を行う建物を建てそこで儀式を行う事によりそのプレイヤーが召喚獣に転生するようですね。ちなみに召喚獣の種類は5種類。種類と代表的な能力を見てみましょうか。


[READ MORE...]
【2005.10.01】 FANTASY EARTH // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CALENDER
09 // 2005.10 // 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ
FANTASY EARTH ZERO

ファンタジーアース ゼロ公式サイト

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc
リンク
FC2カウンター
Copyright © 2005 - Sigyn日記 - All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
